6/15(土)~23(日)は出雲市斐川町で完成見学会!

2024/05/30(木) 見学会・イベント

6/15(土)~23(日)出雲市斐川町にて完成見学会を開催します!

今回の家は「太陽光発電システム搭載!ライフスタイル×理想にフィットした夢の平屋」です。

 

※イメージ画像

 

タケシバ建設の家はかわいい感じの外観やインテリアに根強い人気がありますが、今回は木のぬくもりのある落ち着きのあるナチュラルモダンの家です。

 

※イメージ画像

 

玄関まわりの壁や屋根の軒天(天井部分)の板張りは外観のアクセントになり、外壁の塗り壁や庭の植栽とも相性がよく、

本物の素材は高級感があり、目を惹きます!

 

 

お引渡し後には弊社によるガーデンズガーデンの外構工事で駐車場や玄関アプローチ、庭には芝生やウッドデッキも作る予定です♪

※イメージ画像

 

 

そんな今回のおうちの見どころはたくさんありますが、主にこちら!

①壁いっぱいの造作本棚のある書斎

②料理好きな奥様が考え抜かれたキッチンまわりの収納

③平屋で広さを感じながら効率よく生活できる間取り

 

 

また今回のお家は太陽光発電システムを7.14㎾搭載し、ZEH基準もクリアした高性能住宅です。

見学会の開催時も少しエアコンが必要な頃ですので、エアコンの可動状況や効きも体感していただける予定です。

 

 

工事途中ですが、ちょっと現場をご紹介♪

 

 

書斎の造作本棚!

お施主様からいただいたイメージ画像をもとに設計し造作しました。

 

書斎の窓からは田んぼや山ののどかな風景が広がり、この家のとても印象的な部屋です。

本棚の向かいには広いカウンターがあり、家でお仕事をされる方や本が多い方、読書が好きな方にはぜひ参考にしていただきたい場所です♪

 

 

 

こちらは主寝室の今の様子です。

壁にはアクセントのブルーのクロス。

奥様がこんな色がいい!と見せていただいた手帳のカバーに近いブルーのクロスを探しました!

サンプルをご覧になった時は、「そう!これ!!」と喜んでくださいました。

実際に部屋に貼ったクロスも早くお施主さまにも見ていただきたいです♪

 

「壁に空いた穴はなに??」

と思われた方は、ぜひどうなっているか見学会で確認してください!

 

 

と、こんな感じで、現場は完成に向けてさまざまな職人さんたちが現場監督とともにがんばっております!!

 

 

ちょうど一年前の見学会にお越しいただいてからスタートした家づくり。

土地に地縄を張る時は夏の暑い日でしたが、基礎を作る時には真っ白になるくらい雪が降る日もありました。

 

そしてこの一年、お施主さまには何度も打ち合わせにお越しいただいてたくさんお話しさせていただきました。

家のご要望を聞いているだけで、おふたりの人柄が伝わり、これから新しい家でどんな風に生活されるのか

あちこちの部屋でリアルに浮かんでくるくらい、おふたりでしっかりと話し合ってイメージを作ってきてくださっていました。

 

細部までデザイン性も性能や機能面も考慮して総合的に判断されるおふたりには、

こちらも何度も「なるほど~!!」と大きくうなづくことがありました。

 

こちらが至らずお願いを聞いていただくこともありましたが、

いつも笑顔で「大丈夫!問題ないです!」とおっしゃっていただいて

この家づくりにたくさん協力していただきました。

(もうあの笑顔を見る機会がなくなるのかと思うとざんねん…。)

 

さらには今回の見学会も快くご承諾いただき開催することができました。

本当に何から何まで感謝しかありません!!

 

 

これから家を建てられる方には

どんなことをイメージして自分たちの家を考えていけばいいか、

そんなことを教えてくれるような家です。

 

ぜひ、見学会でこの家が教えてくれることを体感してみてください♪

 

お申し込みはこちらから ↓ ↓ ↓

https://www.takeshiba.jp/co_event/2b17d7acf682f7ec409d06954b6d0d9a.html